くらし情報『材料費20円、製作時間1分でコーヒーフィルターホルダーをDIY』

2020年9月17日 20:04

材料費20円、製作時間1分でコーヒーフィルターホルダーをDIY

今回はコーヒーフィルターのサイズにぴったりの黒い鎹を選んでみました。

端材に鎹を打ち込む


端材に鎹を打ち込みます。端材に鎹の打ち込み位置をマーキングしておき、ハンマーでゆっくりと打ち込めばOK。

打ち込んだ際に割れが発生しそうな場合は、あらかじめ鎹の太さより少し小さい穴を開けておくと割れを防ぐことができます。


コーヒーフィルターホルダーを壁に設置


このままホルダーをネジや釘などで直接壁に固定しても使えますが、裏に「ビラカン」と呼ばれる吊り金具を取り付けることで、より簡単に設置することができます。

裏にビラカンを取り付けたコーヒーフィルターホルダー
この「ビラカン」もホームセンターの金具コーナーで入手することができるので、鎹と合わせて購入しておくことをおすすめします。これでおしゃれな「コーヒーフィルターホルダー」が完成です。


■ インテリアに馴染むおしゃれなホルダー

コーヒーフィルターをサッと取り出す


コーヒーフィルターをサッと取り出せる、使い勝手抜群のフィルターホルダー。取り出す手間を感じさせない、ストレスフリーなシンプルユースがポイントです。

インテリアにフィットするコーヒーフィルターホルダー


縦のラインがない横一文字のI字型デザインで見た目もすっきり。シンプルな形状なので、どんなインテリアにもフィットします。

ハンマーで打ち込むだけのわずか1分DIYで、便利でおしゃれなコーヒーフィルターホルダーをつくることができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.