くらし情報『100均排水カゴのカゴを切り取ったら、最強の生ゴミキャッチシステムができた』

2020年12月23日 20:34

100均排水カゴのカゴを切り取ったら、最強の生ゴミキャッチシステムができた

100均の白いプラスチック製の排水カゴをカットしリング状にしてネットをかぶせて使用


排水カゴはキッチンのヌメリや悪臭の元凶。カゴを使わずにゴミをキャッチできる商品が人気です。

引っ越しを機に整理収納アドバイザー準1級の佐野久美子さんは、100均の排水カゴを使ってプチリメイクに挑戦。カットするだけでできて、とっても快適だそう!

さっそくつくり方のポイントを教えてもらいました。
使わない手はないかも!?

■ 以前使っていた「排水口生ゴミ水切り用カゴいらず」もよかったけれど

「排水口生ゴミ水切り用カゴいらず」に排水口ネットをかぶせ使用


筆者は以前、ダイセルファインケムの「排水口生ゴミ水切り用カゴいらず」を愛用していました。排水口のサイズに合わせてリングの余分な部分をハサミで切り、排水口ネットなどを装着して使う商品です。

備え付けの排水カゴを使わずにゴミをキャッチできるという画期的なアイデア。排水カゴのヌメリを解消でき悪臭も軽減。掃除の手間や掃除に使う大量の水や洗剤の節約にもつながります。

商品はネットショップでの取扱いが多く、商品自体は200円台ですが送料が高いショップが多く、トータルで800円~1000円程度します。

筆者は引っ越しで旧居で使っていたものは処分。新居でも使いたかったのですが、以前よりネットショップの送料の値段が上がったので買い替えをやめました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.