くらし情報『ダイソーの「紙箱」を斜めにカット。実用的でおしゃれな「引き出しボックス」をDIY』

2021年2月8日 20:34

ダイソーの「紙箱」を斜めにカット。実用的でおしゃれな「引き出しボックス」をDIY

「引き出しボックス」を飾った棚


ダイソーの「紙箱」を使って、収納力抜群のおしゃれな「引き出しボックス」をつくってみましょう。DIYのポイントとなるのは「斜めカット」。切り方を工夫することで、思いもよらないアイテムを簡単につくることができます。

ハンドメイド雑貨やインテリアに関する著書もあるpinkoさんに教えてもらいました。

■ 材料はダイソーの「紙箱」、セリアの「アイアンハンドル」、角材だけ

書籍を入れた「引き出しボックス」


ブラックを基調としたおしゃれなデザインと、抜群の実用性を兼ね備えた「引き出しボックス」。書籍をまとめて入れることができる収納力に、引き出しやすい取っ手をプラスしました。

ダイソーの「紙箱」とセリアの「アイアンハンドル」、角材


材料として使ったのは、ダイソーの「紙箱」とセリアの「アイアンハンドル」、角材の3つだけ。すべて100円ショップで揃えることができますが、角材は適当な端材などを代用してもOKです。

■ 斜めカットで簡単リメイク!「引き出しボックス」のつくり方

つくり方はとっても簡単!斜めのカッティングがDIYのポイントです。
ステップ1スパッと斜めに切り落とすようなイメージで紙箱をカット
紙箱をカットする


カッターを使って紙箱をカットします。写真のように、紙箱をスパッと斜めに切り落とすようなイメージです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.