くらし情報『1mから買える壁紙で貼り替えに挑戦!初心者でもきれいに仕上がった』

2021年3月4日 21:04

1mから買える壁紙で貼り替えに挑戦!初心者でもきれいに仕上がった

DIYで壁紙を貼る

壁紙は自分でも貼り替えられる!と聞くけれど、本当に簡単にできるのでしょうか。材料をどこでどう揃えたらいいのかも知りたいところです。

リノベーションした自宅に住みながら、より快適なインテリアを求めてDIYを続ける日刊住まいライターが、今回は壁紙を使ったオリジナルの壁づくりに挑戦!そのプロセスを詳細にレポートしてくれました。

1mから買える壁紙専門店の情報、きれいに仕上げるために必要な道具も紹介!これは挑戦したらハマりそうです。

■ 不自然な白い壁を変えたい!壁紙+木材で白い壁をセルフリノベ

玄関から続く壁の端の壁紙を貼り替える

今回、筆者が壁紙貼りにチャレンジするのは、玄関から続く壁の端の部分。

玄関周りはリノベーション会社に頼んで青い森の壁紙を貼ってもらいましたが、玄関とLDKとの間にドアがないレイアウトにしたため、ここだけ唐突に白い壁に。意図せずできてしまったこの余白を「変えたい!」とずっと思っていました。

壁紙を貼る壁の左右に見切り材を貼る


でも、ただ壁紙を貼るだけだと、隣の壁紙とうまくつなげられなさそうです。そこで、左右に見切り材も貼ることにしました。

最初は普通の木材を使おうかと思いましたが、たまたま希望のサイズに近いモールディング(天井と壁の境目などを装飾する帯状の化粧材)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.