くらし情報『セリアの取っ手でオリジナルマグネットをDIY。キッチンが華やかに』

2021年3月26日 20:15

セリアの取っ手でオリジナルマグネットをDIY。キッチンが華やかに

オリジナルマグネットでカードなどを飾る


冷蔵庫や調理家電などが並ぶキッチンは生活感が出やすく、インテリアコーディネートが難しいスペースです。
家電にピタリとくっつくかわいいデザインのマグネットがあれば、キッチンが楽しく華やかに。しかも、セリアの100均グッズで簡単につくれます。
ハンドメイド雑貨やインテリアに関する著書もあるpinkoさんに教えてもらいました。

■ 材料はセリアアイテム2つだけ

オリジナルマグネットで冷蔵庫にカードなどを飾る


大きくて無機質なデザインが多い生活家電ですが、これらをうまく装飾することでおしゃれにインテリアアレンジすることができます。

オリジナルマグネットののアップ


たとえば、メモやチラシを冷蔵庫などに貼り付けられる便利なマグネット。かわいいデザインのマグネットでデコレーションすれば、たちまちその空間がパッと明るく華やかになります。

セリアの「超強力マグネット4P」と「つまみ取っ手」


材料として使ったのは、「超強力マグネット4P」と「つまみ取っ手」の2つだけ。どちらもセリアで揃えることができます。

■ くっつけるだけでOK!オリジナルマグネットのつくり方

つくり方はとっても簡単!好きなデザインの取っ手を使って、楽しくアレンジしてみましょう。

取っ手に付いているネジを外す


まず取っ手に付いているネジを外します。取っ手は様々なデザインや形のものが販売されているので、好みのものをいくつか用意しておきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.