くらし情報『材料は空き缶&Uボルト。ひと手間かけるだけでアンティーク調に大変身』

2021年5月10日 20:34

材料は空き缶&Uボルト。ひと手間かけるだけでアンティーク調に大変身

リメイクした空き缶にドライフラワーをアレンジ


「空き缶」は不要品リメイクの定番アイテム。空き缶にひと手間加えて、ワンランク上のリメイク缶づくりに挑戦してみませんか。
ホームセンターなどで買える「Uボルト」という金具を組み合わせることで、簡単に持ち手を付けることができます。
ハンドメイド雑貨やインテリアに関する著書もあるpinkoさんに教えてもらいました。

■ 用意するのは空き缶&Uボルトだけ。
お金をかけずに楽しくリメイク!

空き缶をペンスタンドにリメイク


簡単につくれる手軽さと、実用性の高さが人気のリメイク缶。ペンスタンドからフラワーアレンジまでその用途は幅広く、自分好みのアレンジを楽しめるのが人気の理由です。

リメイクした空き缶を使ったフラワーアレンジ


もともと捨てるはずだったものなので、お金をかけずにつくれるのも嬉しいポイント。今回は空き缶にひと手間プラスして、持ち手の付いたおしゃれなリメイク缶づくりを楽しんでみましょう。


フルーツ缶詰の空き缶と「Uボルト」と呼ばれる金具


材料として使ったのは、フルーツ缶詰の空き缶と「Uボルト」と呼ばれる金具です。さっそくつくり方をご紹介します。

■ 空き缶&Uボルトを組み合わせて、色を塗るだけで完成

つくり方はとっても簡単!空き缶とUボルトを組み合わせるだけです。
1.空き缶に穴をあける
電動ドリルを使って、空き缶に穴をあけます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.