くらし情報『ウォールバーがあると、ちょっと便利&おしゃれ。材料費わずか400円でDIY』

2021年6月7日 21:04

ウォールバーがあると、ちょっと便利&おしゃれ。材料費わずか400円でDIY

アンティーク感たっぷりのウォールバー


ウォールバーは、キッチン小物やバッグ、帽子などのちょい掛けにぴったり。アンティーク感たっぷりですが、材料はすべて100均アイテム。材料費わずか400円ほどでつくることができます。
ハンドメイド雑貨やインテリアに関する著書もあるpinkoさんに、つくり方を教えてもらいました。

■ ウォールバーに使うのは100均アイテムだけ。
材料費はわずか400円!

空間をおしゃれに演出してくれるウォールバー


玄関先やキッチンなど、気軽にちょっと引っ掛ける場所が欲しい時に便利なウォールバー。引っ掛け収納はもちろん、空間をおしゃれに演出してくれる才色兼備なアイテムです。
アイボリー×オールドウッドの深いアンティーク感がデザインのポイント。100均リメイクなら、材料費わずか400円で簡単につくることができます。

セリアの木材(角材&丸棒)とsalut!の木製つまみ


材料として使ったのは、セリアの木材(角材&丸棒)とsalut!の木製つまみです。木材はそれぞれ2ピースで100円なので、材料費400円でつくることができます。

■ 木材をカットしてネジで留めるだけ、の簡単DIY

つくりかたはとっても簡単!木材をカットしてネジで留めるだけです。

1.角材をカットしてコの字型に組み立てる
角材をコの字型に組み立てる


2本あるうちの1本の角材を5㎝幅にカットします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.