くらし情報『玄関の石膏ボードの壁におしゃれなワイヤーシェルフを取り付け。その一部始終をレポート』

2021年6月13日 21:15

玄関の石膏ボードの壁におしゃれなワイヤーシェルフを取り付け。その一部始終をレポート

下地センサー


いつか使うと思って数年前に買っておいた下地センサー、やっと出番です。まず、これを使って下地の場所を探しました。


センサーを使って下地を検知


ボタンを押しながらセンサーを壁に沿って横にゆっくり移動させると、下地のある場所では矢印が赤く光って知らせてくれます。

残念ながらワイヤーシェルフを取りつけたい場所に、間柱などの下地はありませんでした。

■ 下地がなくても大丈夫!石膏ボード用アンカー「かべロック」で補強

かべロック。石膏ボード用アンカー


下地の無いところにビス留める場合は、まず石膏ボード用のアンカーを先に壁に打って補強しておきます。

石膏ボード用のアンカーは様々な種類があり、電動ドリルなどで下穴を開けてから打ち込むアンカーボルトもありますが、今回はそれよりは手軽なアンカー「かべロック」を使います。

アンカーの取付方法


プラスドライバーがあればOKです。

まずは右側から。アンカーは壁面と同じ高さになるまでドライバーで回し入れます。


アンカーをプラスのドライバーで取り付ける


ところが、途中までは順調だったのですが、ドライバーを回しても回してもアンカーが壁から押し戻されるようになってきました。
穴だけが大きくなり、どんどん削れて石膏ボードの粉がこぼれ出てきて焦りました!

アンカーは固定することができなかったので抜いてできた壁の穴


アンカーは固定することができなかったので抜きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.