くらし情報『約15億人!全世界のネット民の半分がFacebookを利用中』

2015年8月9日 18:30

約15億人!全世界のネット民の半分がFacebookを利用中

約15億人!全世界のネット民の半分がFacebookを利用中


同級生や会社の同僚、海外にいる友人まで、たくさんの人とつながれるFacebookはとても便利ですよね。

でも、どのくらいの人がFacebookを利用しているのかご存知でしょうか?世界最大のソーシャルネットワークであるFacebookは、ユーザー数もすごいんです。

■Facebookは全世界のネットユーザーの半分が利用中

『BBC News』によれば、実に世界の推定インターネットユーザーの半分が、毎月1回以上Facebookにログインしているといいます。

米Facebook社は、少なくともFacebookを使用する人の数は6月末までの3ヶ月間に、13%増の14.9億人になったことを報告しました。

全世界のインターネットユーザーが30億人といわれているので、その半分の数になることがわかります。驚きですよね。

またこれらのFacebookユーザーのうち、半分以上の65%が毎日Facebookにアクセスしていると答えました。

仕事の休憩時間や通勤途中など、空いた時間にスマホでFacebookをつい見てしまう、なんて人も少なくないかもしれません。


■Facebookの2015年4~6月の売上は5,000億円以上

先日Facebookは、第2四半期(4~6月)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.