くらし情報『朝起きてから5分の間でできる!最高の1日になる簡単な行動7つ』

2015年8月16日 18:30

朝起きてから5分の間でできる!最高の1日になる簡単な行動7つ

朝起きてから5分の間でできる!最高の1日になる簡単な行動7つ


朝起きてからの5分間をどう過ごすかで、1日が決まるといっても過言ではありません。しかし、「あと5分だけ……」と二度寝したくなるのも人間の性(さが)。そこで、起きてからの5分間になにをするか、あらかじめ決めておいてはいかがでしょうか?

ルーティーンにできればこちらのもの。ストレスを感じず、すっきり起きることができます。

今回は『POPSUGAR』の記事を参考に、朝起きてから5分の間にするべきことのリストをまとめました。朝を有意義に過ごして、素晴らしい1日を過ごしましょう!

■1:アラームを消す(30秒)

ベッドから手の届かないところへ目覚まし時計を置いたら、アラームをオフにするためにまずは起き上がりましょう。アラームが鳴っているのにぐずぐずしていたら、さわやかな朝も台なし。

アラームが鳴ったら迷わず起きて、家族か同居人か自分自身に「おはよう!」と笑顔で挨拶をしましょう。
続けていくと「アラームと同時に楽しい1日がはじまるんだ!」という感覚がインプットされていきます。

■2:カーテンを開け、日の光を入れる(10秒)

体内時計は、光でリセットされます。脳に「朝だよ!」という信号をしっかり送ってあげましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.