くらし情報『たった2時間でできる!Instagramの効果的な使い方7つ』

2015年8月19日 20:00

たった2時間でできる!Instagramの効果的な使い方7つ

たった2時間でできる!Instagramの効果的な使い方7つ


マーケティング戦略に効果的なSNSとして人気のInstagram。拡散効果も狙えるため、取り入れる企業も増えていますが、効果的に使えているでしょうか?

ネットワーク上でブランド力を高めるためには、戦略は不可欠。ということで今回は『Business 2 community』の記事を参考に、たった2時間でできるInstagramの効果的な使い方をご紹介します。

■1:Instagramでキャンペーンをしよう

ユーザー形成のために、まずは魅力を周知するキャンペーンを行いましょう。ユーザー自身に共有、拡散してもらうためには、魅力的な内容を発信する必要があります。

口コミのあるお店が信頼されるように、Instagramに書き込んでくれるユーザー行動も企業の魅力度アップにつながります。

UGC(ユーザー生成コンテンツ)と呼ばれるユーザー行動、つまりユーザー自身の書き込み内容や投稿はブランド力アップにもつながっていくのです。

■2:Googleアナリティクスを分析しよう

Instagramは、ただ始めればよいというわけではなく、Googleアナリティクスを見ながら戦略を練ることが大切。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.