くらし情報『アメリカ人は長期休暇を楽しめない?実は42%の人に罪悪感アリ』

2015年8月29日 22:00

アメリカ人は長期休暇を楽しめない?実は42%の人に罪悪感アリ

アメリカ人は長期休暇を楽しめない?実は42%の人に罪悪感アリ


日本人は働きすぎだといわれていますが、休暇が長いアメリカではどうなのでしょう。

『Yahoo Travel』には、なんとアメリカ人の半数以上がリラックスして休暇を過ごせていないという意外な記事が紹介されていました。

■アメリカ人の約半数が休暇に対して罪悪感!

豪華客船クルーズの大手であるプリンセス・クルーズによる調査では、42%のアメリカ人が休暇中にリラックスすることに対して罪悪感があることが明らかになりました。

また回答者の54%は、ビーチでリラックスして息抜きをする代わりに、家族の緊急事態や病院の診察、もしくは愛する人の身のまわりの世話といった個人的な義務に休暇を当てていることを認めました。

■年々上がる長期休暇のストレスレベルと損害

この調査を委託されてきた6年間、年々ストレスレベルが上がっていることを目の当たりにしてきたと、プリンセス・クルーズの社長、ヤン・シュワルツ氏は語ります。

また彼は、これは総じて私たちの社会に誠に有害な影響を与えかねない持続不可能な傾向であるとも主張。

アメリカ人が休暇を取ることが苦手だとおわかりいただけたと思いますが、実のところ、米国の労働者は2013年において有給休暇を取らないことで52.4億ドルの利益を失っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.