くらし情報『99%の物件に借り手が!従来の常識を覆した「0円賃貸」とは?』

2015年8月31日 12:00

99%の物件に借り手が!従来の常識を覆した「0円賃貸」とは?

99%の物件に借り手が!従来の常識を覆した「0円賃貸」とは?


『まったく新しい「0円賃貸」で高収益マンション投資術』(森裕嗣著、幻冬舎)の著者は、なかなか劇的な人生を歩んできたようです。

29歳で不動産のデベロッパー会社に入社後、1年もたたずに独立。不動産会社を設立するも、資金調達がうまくいかず何度も倒産の危機に。

そんななか、秋田県のデベロッパーから新築アパートのオーナー募集営業を依頼され、高入居率を実現できる手段として日本初の「0円賃貸」をスタートさせたというのです。

そして現在では、短期間で99%のアパートに借り手がつくこの手法が成功し、全国展開を行っているのだとか。

しかし、そもそも「0円賃貸」とはどのようなものなのでしょうか?

■森さんの「0円賃貸」はすべて0円!

敷金、礼金はもちろん、退去時の原状回復費なし。火災保険や24時間駆けつけサービスも無料。さらには家賃保証料と呼ばれる滞納家賃の保証料も0円。


場合によっては、オーナーさんに一定のリフォーム費用も提供。

このように、すべて0円になっているのが「0円賃貸」。近年よくある「敷金ゼロ」「礼金ゼロ」物件とはまったく別ものだそうです。

でも、なぜそんなことが可能なら、そこには根拠が必要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.