くらし情報『最初は週3回15分で大丈夫!ウォーキングで痩せる「基本のキ」』

2015年9月8日 22:00

最初は週3回15分で大丈夫!ウォーキングで痩せる「基本のキ」

最初は週3回15分で大丈夫!ウォーキングで痩せる「基本のキ」


体重を落としたいけど大げさなエクササイズはしたくない、という人も多いと思います。そこでおすすめしたいのがウォーキング。ケガをする可能性も低く、歩きやすい靴さえあればすぐにでも始められるので、もっとも安全で手軽な運動といえます。

でもウォーキングで体重を減らしたいなら、いったいどのくらい歩けばいいのでしょうか?『Health and Natural World』に掲載されていた「ウォーキングで痩せる」ための記事を見てみましょう。

■平均的なウォーキング

ウォーキングで消費するカロリーは、ざっくりいうと体重と歩くスピードに関係します。平均的な体格の女性の場合、時速6.4キロメートル程度で歩けば、1時間で約400kcal消費できます。

毎日6.4キロ歩くとなると大変ですので、生活スタイルやスケジュールに合わせ、「歩ける分だけ歩く」という気楽なスタンスではじめると長く続けられるかもしれません。

まずは、始めるために歩きやすい靴を手に入れましょう。


■ウォーキングの基本

背筋を伸ばし、顎を上げます。歩幅は広くして、お腹を引っ込め、お尻の筋肉にもしっかりと力を入れます。気楽に始められるウォーキングだからといって、足を引きずってダラダラ歩いてはいけません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.