くらし情報『1日30秒でできる!キャリアアップ&お金に好かれる7つの習慣』

2015年10月8日 21:00

1日30秒でできる!キャリアアップ&お金に好かれる7つの習慣

1日30秒でできる!キャリアアップ&お金に好かれる7つの習慣


キャリアやお金を得たいと思ったとき、まず思いつくのは忙しく働くこと。しかし、忙殺されるほど働けば金銭は得られますが、使う時間が削られ本末転倒になることも。

できるだけ仕事に費やす時間を抑えつつ、同時にキャリアアップしていきたいですよね。でも、忙しい一日のなかのたった30秒を費やすだけで、キャリアや金銭面にメリットをもたらす行動があるというのです。

今回は『Fox Business』の記事を参考に、「30秒でできるキャリアのための習慣」をご紹介します。

■1:重要な課題を3つに絞る

シンプルに物事を捉えれば、本当に重要な課題は少ないはず。まずその日の課題を3つに絞りましょう。そうすれば実行するべき内容も減り、達成度がアップします。


電子メールを眺めて1日をやり過ごすのは簡単ですが、課題をたった3つに絞れば、小さな課題を設定することはないはずです。時間を有効的に使いましょう。

■2:会議をする前に要点を絞る

会議でも電話のときでも、重要な点を書き留めてまとめる時間をつくりましょう。会議を円滑に進めるためには、最初の事前準備が肝心。優先順位も理解しておきましょう。

ときにはアプリを使用して、価値ある30秒をはかってください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.