くらし情報『お店の数は170軒!かっぱ橋道具まつりで見つけた逸品ベスト5』

2015年10月9日 18:00

お店の数は170軒!かっぱ橋道具まつりで見つけた逸品ベスト5

お店の数は170軒!かっぱ橋道具まつりで見つけた逸品ベスト5


10月6日から、第32回を迎える浅草の「かっぱ橋道具まつり」がはじまっています。

プロの食べもの屋さんから、外国人旅行者、そして一般人まで、歩道は老若男女であふれています。

合羽(かっぱ)橋といえば、いわずと知れた、食に関する道具全般の問屋街。飲食店の道具、和・洋・中の食器、製菓道具、厨房設備などを売る店がひしめきあっています。問屋街ですが、ほとんどの店で一般人でも購入できます。

一見マニアックなお祭りのようですが、これが楽しい!テンション上がることうけあいです。ぜひ、現地に足を運んでみてください。

扱っている商品は、食器、陶器、漆器、鍋、釜をはじめとする調理器具、業務用食材、食品サンプル、看板、家具、ユニフォームやエプロンなど、とにかく広範。


お店の数も全部で170といいますから、丸一日あってもすべて回るのは難しそうです。

たくさんの商品のなかから、おもしろいもの、買うべきものを5点、ピックアップしてみました。参考にしてみてくださいね。

■1:期間限定ディスカウント商品がスゴイ!

一年のうちで、この期間しかあり得ないディスカウント商品に数多く出会えるのが、なんといっても、道具まつりの醍醐味です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.