くらし情報『まさに無法地帯!世界で最も殺人に遭う確率が高い国トップ10』

2015年10月20日 21:00

まさに無法地帯!世界で最も殺人に遭う確率が高い国トップ10

まさに無法地帯!世界で最も殺人に遭う確率が高い国トップ10


治安がいい、安全な国として世界的に有名な日本。「失くした財布が、現金が抜かれないまま戻ってきた」などという話も聞かれるほどです。

しかし1歩海外へ足を踏み出せば、そんな考えは通用しません。『ABC news Point』では、世界で殺人の割合が多い国トップ10を紹介しています。数字は、1年間で殺人の被害に遭う人数を、10万人あたりで計算したもの。残念ですが、殺人がそう珍しいことではない国は多いのです。

海外旅行する際、行く国を選ぶ参考にしてください。

■10位:コロンビア(10万人あたり30.8人)

南アメリカの北西に位置する国、コロンビア。
一部のスペイン人は裕福ですが、コロンビア人はほとんどが貧しい生活をしています。誘拐、家庭内暴力、強姦、強盗などの犯罪が多い国。なかでも殺人で命を落とす人が多く、10万人あたり30.8人です。

■9位:南アフリカ(10万人あたり31人)

南アフリカ共和国は南アフリカの国々のなかでは比較的裕福ですが、まだ貧困に苦しむ人が多くもあります。国民の4分の1は仕事がないというデータもあり、犯罪のなかで特に多いのは殺人、強盗、強姦。殺人も以前よりは減りましたが、まだまだ多いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.