くらし情報『わずか「10分」でできる!効果的にサイトを更新する5つの方法』

2015年10月31日 18:00

わずか「10分」でできる!効果的にサイトを更新する5つの方法

わずか「10分」でできる!効果的にサイトを更新する5つの方法


Webサイトの更新に、毎日1時間以上かけていませんか?

しかし、しっかりとToDoを整理すれば、やるべきことはたった5つですむのです。今回は『Business 2 Community』の記事を参考に、わずか10分でWebサイトを効果的に更新する5つの方法をまとめました。

■1:更新ページのコピー

更新すべきは常に洗練された情報と内容です。常に自問自答してください。ユーザーがページを見たときに、ユーザーが求めている情報を得られているか常にチェックしましょう。

必要な追加情報を確認し、参照のかたちでも構わないので反映しましょう。

たとえば記事であれば見出しを流し読みする人がいるように、パッと目につく情報で「知りたい」「読みたい」とユーザーを思わせることができるかどうかが重要です。こちらの意図が伝わっているかどうか、常に第三者の視点で確認を怠らないようにしましょう。


■2:画像を更新

自分のウェブサイト内で、PVの多い、人気のページをチェックしましょう。ページ上に画像はありますか?

もしなければ複数追加して、視覚的により魅力的にしてみましょう。ある場合は、その画像の容量をチェック。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.