くらし情報『1位は前年比7%増!今年「最も成長度が高い職業」トップ10』

2015年11月1日 19:00

1位は前年比7%増!今年「最も成長度が高い職業」トップ10

1位は前年比7%増!今年「最も成長度が高い職業」トップ10


今年のアメリカは経済的好調がつづき、失業率も低く雇用者数も毎月増加傾向にあり、キャリアアップを目指す人々には好機となっています。成功すれば、長期にわたって安泰な生活が得られますが、現在のポジションを離れるには相当な覚悟が必要。

そういう人たちのヒントになるように、『SmartAsset.com』が米国労働省の雇用統計に基づいた、現在の年収と、この1年の収入および雇用者数の伸びを調査。2015年にもっとも成長度の高い専門職トップ10を発表しました。

■10位:麻酔専門医(年収2,970万円)

外科手術や医療行為の痛みを抑えることを専門にしている医師です。難しい技術なので、何年も訓練が必要ですが、長い目で見ればその訓練は報われます。

アメリカには約3万人の麻酔専門医がいて、年収は約2,970万円。これはアメリカ人の平均年収の約5倍です。


■9位:テレビ・映画のカメラマン(年収680万円)

誰もがiPhoneで簡単に写真を撮れる昨今ですが、テレビや映画用の頑丈なカメラ機材を扱うには、訓練して技術を身につけなければなりません。

カメラマンは映像を撮るだけでなく、それぞれの場面をいい構成で、ディレクターの希望通りに撮ることが必要。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.