くらし情報『努力も気合も無縁!簡単に100万円貯められる女性の5つの特徴』

2015年11月5日 22:00

努力も気合も無縁!簡単に100万円貯められる女性の5つの特徴

努力も気合も無縁!簡単に100万円貯められる女性の5つの特徴


先行き不透明な時代。お給料も今後どのくらい上がるかわからないし……ということで、貯金を心がけている人も少なくないはず。でも、「いざ貯めようと思っても、なかなか貯められなくて悩んでいる」という人はいませんか?

お金のカウンセラーとして数多くの悩める人を貯蓄成功に導いてきた、実践型ファイナンシャルプランナーの文丘雄清さんによると、お金を貯められる人には共通して5つの特徴があるそうです。今回は、文丘さんのカウンセリングを受けた100名の女性を分析して、特徴をまとめていただきました。

■1:「お金がない」といわない

自宅暮らしではなく、独り暮らしでも100万円以上を簡単に貯めたOLさんには、共通した言葉づかいの特徴があるそうです。それはネガティブな言葉を使わないこと。貯金に関しても「お金がない」「お金が貯まらない」という否定的な言葉は決して口にしないのだそうです。

■2:まず貯金をする

貯め上手な人は、お給料が入ったらまず貯金をして、その残りでやりくりをします。買いものなどをして、残ったお金を貯金するのではないようです。

「貯金をするというのは、いってみれば将来の自分にお金を使うということです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.