くらし情報『10年以上続いたコント番組はあの5人組の2番組だけだった!?』

2015年11月17日 18:00

10年以上続いたコント番組はあの5人組の2番組だけだった!?

10年以上続いたコント番組はあの5人組の2番組だけだった!?


最近、「テレビでコント番組を見て、お腹の底から笑ってないな」って思いませんか?

それもそのはず。現在、全国の地上波放送で誰もが見られるテレビ番組に「コント」というジャンルの番組は残っていないのです。

バナナマンサンドウィッチマン東京03などコントを得意とする芸人の数は多いのに、披露の場はほとんどがライブやDVDのみとなっているということ。

スタジオに大掛かりなセットを組み、人気芸人が本気になって衣装とメークを施し、アドリブか計算しつくされたのかわからないくらい絶妙な間でセリフを畳みかける……、そんなコント番組が、いまはもう存在しないのです。

NHK内村光良コント「series-3」が終了

なぜかというと、NHKで放送されていた『LIFE!~人生に捧げるコント~』の「series-3」(2015年4月2日~9月24日)が幕を閉じ、次の「series-4」の予告がされていないため。

人気キャラクターを忘れさせないように再放送や未公開コントを放出する番組などは随時続いているため、きっとまた内村光良さんを中心に新シリーズがひょっこり始まるのでしょう。

しかし『LIFE!―』は、唯一レギュラー放送されているコント番組だったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.