くらし情報『一生独身を決意したら「絶対に買ってはいけない」マンション特長』

2015年11月19日 18:00

一生独身を決意したら「絶対に買ってはいけない」マンション特長

一生独身を決意したら「絶対に買ってはいけない」マンション特長


仕事が順調で独身生活が長く、「このまま一生おひとりさまかしら……」と遠くを見つめる女性にとって、衣食住の悩みはつきません。

今回お伝えするのは「住」のこと。家の購入資金にめどがついた人にとっての悩みは、「どんな物件を買えばいいの?」ということではないでしょうか?

そこで節約アドバイザーのヨースケ城山さんに、「一生独身の女性が買っちゃいけないマンションと買ってもいいマンション」についてお話を伺いました。人生でもっとも高い買い物をする前に、ぜひ読んでおいてください!

■おひとりさまが買ってはいけないマンション

(1)5000万円クラスのタワーマンション

まず、「資産価値がありそうに見えるタワーマンションは買ってはいけません」と城山さん。これには驚きです。

5,000万以上の物件であることが多いので、ある一定の層にだけ需要があるということ、そしていつまでも今の収入が続くわけではないということは理解しておくべきでしょう。

「『自分だけは大丈夫』と考えるのが人間の性ですが、そんなことはありません。タワーマンションなどは売ろうと思っても負債だけが残る例がほとんどです」と、なんともゾゾッとするお話。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.