くらし情報『無謀すぎる!20代は絶対やめたほうがいい「9つの新年の抱負」』

2016年1月9日 21:00

無謀すぎる!20代は絶対やめたほうがいい「9つの新年の抱負」

無謀すぎる!20代は絶対やめたほうがいい「9つの新年の抱負」


2016年に入りました。新年の目標や抱負は立てましたか?

今回は『BUSTLE』を参考に、20代にはオススメできない新年の抱負を9つご紹介します。もし「まだ今年の目標を決めてなかったな……」という方がいましたら、ぜひ参考にしてみてください。

■1:今年こそダイエット成功をさせる

明日から、今年こそは、来年こそは、ダイエットをがんばろう……。この目標を、何度立ててきましたか?でも、いきなり今日から「毎日2時間ジムに通って痩せる!」なんて無理に決まっています。

なによりも、目的が大事です。まずは現状を確認し、自分の体の嫌いなところばかりではなく、好きなところにも目を向けてみましょう。ダイエットするにしても、部分痩せなのか全体痩せなのかによってトレーニングメニューも異なります。


■2:今年は●●冊本を読む

読書からは、素晴らしい学びが得られます。ただ、読むこと自体が目的になっている場合は例外です。「読み切る」ことは読書の本質ではありません。読んだ本からなにを学び、どう実行していくか、どう考えるが重要なのです。

小説やノンフィクションを漫然と読むだけでは、あまり意味がありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.