くらし情報『1回「1分」おでこを伸ばすだけ!毎日を元気に過ごせる新健康法』

2016年1月21日 21:00

1回「1分」おでこを伸ばすだけ!毎日を元気に過ごせる新健康法

1回「1分」おでこを伸ばすだけ!毎日を元気に過ごせる新健康法


仕事をしていると、心身の不調が出てくることがあります。でも、身体の不調に悩む人にピッタリな健康法が、『1分であらゆる不調がよくなる「おでこ伸ばし」』(中川忠男著、かんき出版)で紹介されています。

おでこを伸ばすだけで、体の不調をリセットし、誰もが毎日を元気で快適に過ごせるようになるというもの。

著者は、鍼灸を中心に食事療法、反射療法、温熱療法、整体、心理療法などあらゆる技法を取り入れて、さまざまな現代病に悩む人々の健康回復に取り組む、萬生健康治療院院長の中川忠男氏。

おでこ伸ばしは、著者の自律神経失調症で苦しんだ体験と、約40年間、10万人の患者の治療に携わった経験と実績、研究から生まれたもので、誰もが簡単にできる画期的な新健康法だといいます。

しかし、おでこを伸ばすだけでどうして不調が改善するのでしょう?今回はこの健康法について探ります。

■どこでも1回1分でできる健康法

基本のおでこ伸ばしは、仰向けに寝て、手のひらをおでこにあてて、頭頂部に向かって伸ばすだけ。ポイントは次の4つ。


(1)床や布団などの上に仰向けになり、頭の下に枕を置いてリラックスした状態で目をとじる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.