くらし情報『「財布のなかに500円もある!」本当のお金持ちになれる考え方』

2016年2月14日 21:00

「財布のなかに500円もある!」本当のお金持ちになれる考え方

「財布のなかに500円もある!」本当のお金持ちになれる考え方


ご存知の方も多いと思いますが、『人生に幸せ連鎖が起こる! ネガポジ 変換ノート』(武田双雲著、SBクリエイティブ)の著者は、幅広い才能の持ち主として有名。

なにしろ書道家として数多くの題字、ロゴを手がけ、テレビなど多くのメディアで活躍する一方、仏教や脳科学を取り入れた自己啓発書の作家としても活躍しているのですから。

20万部を超えるセールス実績を打ち立てた『ポジティブの教科書』(主婦の友社)など、多くのベストセラーを生み出したことでも知られていますが、その新作である本書のテーマは「ネガティブをポジティブに変換する」思考。

「言葉を変換する」だけで、すでに持っているものがベストに変わるという考え方で、つまりは「ポジティブは自分で決めることができ、どんなに不幸で不満に見えることも、見る角度を変えれば必ず違って見えるというわけです。

きょうはそのなかから、お金に関するネガポジ変換の方法を引き出してみたいと思います。

■誰かと比べるとお金に苦しめられる

「あと◯万円あれば、お金に困ることはないのに……」というような思いを抱えている人は、決して少なくないはず。

つまりはそれほど、お金は私たちの人生と切っても切れない大切な要素であるということです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.