くらし情報『医者や弁護士はもう古い!20代で億万長者になれる10の方法』

2016年2月21日 20:00

医者や弁護士はもう古い!20代で億万長者になれる10の方法

医者や弁護士はもう古い!20代で億万長者になれる10の方法


2015年に発表された世界長者番付では、資産10億ドル以上の人物は1,826人。日本人も24人がランクインしています。なかには、若い世代もチラホラ……。

若くして長者番付に入るほど億万長者になるためには、一体どうすればいいのでしょうか?『Entrepreneur』を参考に、20代で億万長者になるための10の方法を紹介します。

■1:医者や弁護士は目指さない

「お金持ちになりたい」と思ったときに、まず医者や弁護士といった職業を目指そうと考える人も多いのでは?

でも、これらの職業は収入も多いのですが、まず、なるのが大変です。高い学費を払って大学に何年も通い続けなければなりません。それに、実はある一定以上の収入を得るのが非常に難しいのです。億万長者になりたいなら、別な道を探しましょう。


■2:学歴は不要

億万長者になることが最大の目的ならば、学歴は不要です。現代では、お金を得るために必要な知識の多くはインターネットで得ることができます。高い学費を払うのはナンセンスです。

■3:思い出づくりはあきらめる

残念ながら、友だちとの思い出づくりはあきらめなければなりません。その時間は自分の勉強や、スキルアップ、企業のための知識を身に着ける時間に充てましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.