くらし情報『こうなっちゃダメ!30代で孤独になってしまう人の9つの特徴』

こうなっちゃダメ!30代で孤独になってしまう人の9つの特徴

目次

・1:お金で人を判断する
・2:都心部から離れてしまう
・3:恋人以外と会わない
・4:ワークライフバランスを考えない
・5:相手の都合を考えすぎる
・6:「疲れているから」となにもしない
・7:人を枠にはめて見てしまう
・8:「できない」と思い込む
・9:自分から行動しない
shutterstock_349372073


大人になってから友だちをつくるのは、なかなか難しいことですよね。ときには、自分から機会を遠ざけているケースもあるかもしれません。ではいったい、どんな人が友だちをつくりにくいタイプなのでしょうか?

ちょうど、ナイジェリアのニュースサイト『Information Nigeria』が30代で孤独になってしまう人の特徴を発表していたので、その9つの特徴をご紹介します。

■1:お金で人を判断する

20代のうちは収入もどんぐりの背比べですが、30代になってくると、同期のなかでも収入差が出てきます。収入や会社のポジションで人を判断するようになってしまうと、だんだんまわりから人がいなくなってしまいます。


■2:都心部から離れてしまう

若いうちは狭くても都会に住みたいものですが、年齢が上がってくると、もう少し広い場所がほしくなります。でも家賃の安い地方に行ってしまうと、なかなか友だちと会えなくなってしまいます。

■3:恋人以外と会わない

お互いのことを理解している恋人といるのは居心地がいいものですが、恋人としか人間関係がないと、だんだん考え方が偏ってきます。人生を豊かにしたいなら、友人や同僚など、いろいろな人と関わりを持つようにしましょう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.