くらし情報『「80点主義」で考えるべし!幸せを引き寄せる超シンプルな方法』

2016年4月10日 20:00

「80点主義」で考えるべし!幸せを引き寄せる超シンプルな方法

目次

・1:80点主義で考えていく
・2:瞑想でリラックスする
・3:早起きを習慣にする
・4:テレビを見ない日を作ってみる
DSC01554


「全然いいことが起きない」「世の中は不公平だ」と不満や愚痴をこぼすことはありませんか?

不運なことばかりが続くのは、決して偶然ではない。自分の身の周りに起きることは、すべて自分の心が引き寄せている。そう主張するのは、『人生がうまくいく引き寄せの法則』(扶桑社)の著者でカウンセラーの植西聰氏。

心のなかのプラスのエネルギーはプラスの出来事を、マイナスのエネルギーはマイナスの出来事を引き寄せるそうです。つまり幸せを引き寄せるには、心の中にプラスのエネルギーをどんどん増やしていくことが大切。それは、誰にでも可能だというのです。

きょうは本書のなかから、いくつの方法をピックアップしてみたいと思います。

■1:80点主義で考えていく

自分のことを完璧主義者だと思っていますか?

たとえば、友人が待ち合わせに5分遅れてきたときをイメージしてください。
ほとんどの人は、少しイライラしてもすぐに忘れてしまうもの。しかし完璧主義の人は「なんで5分遅刻するの? 私は5分前に来たのに」などと腹を立てるそうです。

怒りの気持ちは、大きなマイナスのエネルギーを生むといいます。そこで著者が勧めるのが「80点主義で考える」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.