くらし情報『女性の相場は2000円台!意外と手軽なサバイバルゲームの魅力』

2016年4月24日 21:00

女性の相場は2000円台!意外と手軽なサバイバルゲームの魅力

目次

・サバゲーの発祥は1980年代の日本
・1回のプレイ時間は大体10~15分
・女性のプレイ料金は大体2,000円
・手ぶらで行けるフィールドも増加中!
shutterstock_148592990


サバイバルゲーム(以下サバゲー)について、最近よく耳にするようになりました。周りにもハマっている人が増えてきたような気がします。なんとなくハードルが高そうな遊びですが、実は年々身近に楽しめるようになってきているのです。

■サバゲーの発祥は1980年代の日本

サバゲーとは、エアガンを使った銃の撃ち合い、いわゆる“戦争ごっこ”です。そのイメージから、海外発祥のイメージがありますが、なんと発祥は日本の愛知県だといわれています。

その後、日本国内に広まり、サバゲー・フィールドも増えていき、人気が出てきました。やがて海外メディアでも取り上げられるようになり、海外でも近年人気の遊びになってきているようです。


■1回のプレイ時間は大体10~15分

サバゲーが女性の間でも人気になってきている理由のひとつに、ストレス解消や運動不足解消があります。だいたい、プレイ時間は1回10分~15分。

その間は動き回るので、ゲームを楽しみながら有酸素運動ができることになります。15分プレイしたら10分休憩、そしてまたプレイというサイクルを繰り返します。

ほどよく休憩しながら、有酸素運動もでき、銃を撃つことでストレス発散にもなります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.