くらし情報『毎日幸せ!低収入でも楽しくて「やりがいのある職業」トップ10』

2016年5月6日 20:20

毎日幸せ!低収入でも楽しくて「やりがいのある職業」トップ10

目次

・1:クルーズ船のバーテンダー
・2:救急救命士
・3:ローディー
・4:マッサージ師
・5:獣医師助手
・6:ペットトリマー
・7:DJ
・8:ニュースリポーター
・9:探偵
・10:客室乗務員
shutterstock_412876954


みなさんは、「給料が安くてもいいからやりがいのある仕事がしたい」と思ったことはありますか?

最近は、お金よりやりがいを仕事に求める人が増えています。転職サイト『DODA』の調査によると、2015年の転職理由は「ほかにやりたい仕事がある」が1位。しかもこの割合は、全体の12.2%となっているのです!

一方、「給与に不満がある」はたった7.7%で、3位という結果に。確かに、仕事が楽しければ、転職なんて考えないですよね。

では、やりがい重視の人は、一体どんな職業がピッタリなのでしょうか?

アメリカの情報サイト『Wise Bread』が「定収入でも楽しくてやりがいのある職業」を発表したので、トップ10をご紹介します。ハッピーな毎日を送りたいなら、ぜひ参考にしてみてください。

■1:クルーズ船のバーテンダー

華やかなイメージのクルーズ船バーテンダーですが、意外にも給料は低め。給料の他にチップがもらえる場合もあります。
パーティーが大好きな人にとっては最高の職業です。

■2:救急救命士

人の命を預かる仕事である救急救命士も、年収31,700ドル(約412万円)と、思ったほどの高収入ではありません。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.