くらし情報『資金ゼロなら孤独を選べ!億万長者が教える「人生を変えるコツ」』

2016年5月8日 21:20

資金ゼロなら孤独を選べ!億万長者が教える「人生を変えるコツ」

目次

・1:資金ゼロならまずは孤独を極めて自信と実力をつける
・2:組織をお金を出す人・考える人・動く人の3者で作る
・3:その人の行動をよく見てから本質を判断する
・4:お金がないときも本物に触れて感性を磨き続ける
kawabe


国内外でさまざまなビジネスを手掛けて成功させる、敏腕実業家にして億万長者。

香港、タイ、日本を行き来しながら、最高級ホテルで優雅な生活を送っている――そんなプロフィールを聞くと、なんだか別世界の人間のように感じてしまいます。

しかし、アジアを舞台に事業家/投資家として活躍している川邊明さんは、以前は借金地獄で闇金にも手を出す生活だったのだとか。初の著書『秘密のアキラさん』(サンライズパブリッシング)でも紹介されている“人生を変えるコツ”を、ご本人に教えていただきました。

■1:資金ゼロならまずは孤独を極めて自信と実力をつける

身長173cm、しなやかに鍛えられた細身にまとうのはエルメス。40代後半とはとても思えない若々しさの川邊さんは、なぜかオネエ言葉で話します。しかし語られる内容は、決して甘ったるいものではありません。

「よくねえ、事業を起こすには仲間が大事とかいうでしょ?でも経験値の低い人が集まってチームをつくっても、責任が分散されちゃって、チームも個人も成長しないものなのよ。
だからね、資金ゼロの状態から始めるんだったら、最初は孤独を極めるべきよ」(川邊さん)

いざというときに自分の味方になってくれる人がいるのはとても心強いものですが、いつもそばに誰かがいると、人に頼るのが当たり前になってしまいかねません。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.