くらし情報『普通のお店より100均で買う方がいい「USBグッズ」ベスト7』

2016年5月10日 18:00

普通のお店より100均で買う方がいい「USBグッズ」ベスト7

目次

・1:対応機種が選べる「USB充電専用ケーブル」
・2:コンセント充電が可能「USB充電アダプター」
・3:車で充電できる「自動車用シガープラグ」
・4:写真の処理に便利「USBカードリーダースティック」
・5:USBポートの少ないPCに「ツインチャージャー」
・6:プリンターやスキャナーなどの「接続用ケーブル」
・7:手元を明るくできる「LEDライト」
shutterstock_248678818


100円均一のお店で、パソコンのUSBポートに差して使用するグッズがたくさん見つかりました。

スマホが主流のいま、出先でスマホの充電が切れてしまうと焦ってしまいますね。緊急対応用として、USB充電ケーブルなどをカバンに入れておくと役に立つでしょう。

付属ケーブルをなくしてしまった人なども、100均に行けばその機器に合う物が見つかるかもしれません。

ご紹介するグッズはすべて、購入前に記載されている使用上の注意をよく読んでから使ってくださいね。

■1:対応機種が選べる「USB充電専用ケーブル」



1


2


iPhoneなどを使用していると、「機種変更をしたら充電端子の形が変わってしまい、これまでの充電ケーブルが使えなくなっちゃった」ということがあります。

でも、この充電ケーブルはiPhoneからアンドロイドまでさまざまな機種の形に合わせて販売されているので安心。自分の機種と合うものを用意して、旅行カバンなどにも入れておきたいですね。

■2:コンセント充電が可能「USB充電アダプター」



3


充電ケーブルがあっても、アダプターがなければ家庭用コンセントでの充電はできません。こちらは200円商品ですが、合わせて準備しておくとよいでしょう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.