くらし情報『第5チャクラが開くと積極的に!人体にある7つのチャクラの性格』

2016年5月13日 23:00

第5チャクラが開くと積極的に!人体にある7つのチャクラの性格

目次

・生命力の根源「第1チャクラ」
・自己信頼感をつくる「第2チャクラ」
・感情を司る「第3チャクラ」
・愛の泉「第4チャクラ」
・コミュニケーションの要「第5チャクラ」
・超能力を呼び起こす「第6チャクラ」
・宇宙とつながる「第7チャクラ」
suzie.20160513


『聴きながら眠るだけで7つのチャクラが開くCDブック』(永田兼一著、フォレスト出版)の著者は、心理トレーナー、ヒーリングセラピスト、心理カウンセラー。

世界的な支持を得るチャック・スペザーノ哲学博士に師事して「ビジョン心理学」を学び、さらにはヒマラヤ密教の聖者カルマ・ソノ・フンソク大師に師事。宇宙や神と霊的存在についての秘伝を習得したのだそうです。

そんな著者が本書のテーマにしているのが「チャクラ」、そして「クリスタルボウル」。30年以上にわたる研究により、クリスタルボウルの演奏によってチャクラを活性化させる方法を編み出したのだそうです。

でも、そもそもチャクラとは、そしてクリスタルボウルとはなんなのでしょうか?

古代アトランティス時代にルーツを持つというクリスタルボウルは、水晶でできた、大きなサラダボウルのような形状の楽器。7つのチャクラに対応する音色を持っているそうです。

つまりクリスタルボウルの音色を聴くことで、チャクラを理想的に開かせることが可能になるということ。


一方のチャクラとは、生命活動や生活・愛・学び・心をコントロールするために必要なエネルギーが出たり入ったりしている「気」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.