くらし情報『普通のお店より百均で買う方がいい「BBQグッズ」ベスト10』

2016年6月8日 18:00

普通のお店より百均で買う方がいい「BBQグッズ」ベスト10

目次

・1:野菜運びに「ベジタブルストッカー」
・2:キュートで便利な「コーンホルダー」
・3:食育の第一歩「こども用包丁」
・4:これがないとはじまらない「着火剤」
・5:火おこしの味方「うちわ」
・6:BBQ気分を盛り上げる「焼き串」
・7:鉄板料理に「油引き&多機能プレート」
・8:食材を持ち帰る「ジッパー付き袋」
・9:サッと座れる「折りたたみ携帯マット」
・10:忘れてはいけない「虫よけグッズ」
shutterstock_219591370


屋外で気の合う仲間とワイワイ食べる食事は、格別のおいしさ。なかでもBBQは、初夏から秋にかけて会場の予約が難しくなるほど人気のレジャーです。

都内近郊のBBQ場は、実施したい日の約1ヶ月前から予約可能になることが多いので、夏に開催したい場合は、そろそろ会場の下調べや道具の準備をはじめるべきかもしれません。

一方、道具をそろえるのが大変だという気持ちもあるのではないでしょうか。

でも、初めから本格的なものを買う必要はありません。100円均一のお店に行けば、十分に楽しめるBBQグッズが揃うのです。初心者こそ気軽に、道具から食材までの買い出しを楽しんでしまいましょう!

非日常を演出することが重要なBBQは、それっぽいグッズがあればあるだけ盛り上がります。便利なグッズの数々を「100均で買ったんだよ」と持っていけば、会話も弾みそうですよ。


■1:野菜運びに「ベジタブルストッカー」

1


2


野菜はこの袋に入れて持っていき、土が被ったり転がったりするのを防ぐとよいでしょう。味気ないスーパーの袋に入っているよりも、グッとBBQ感が高まります。


新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.