くらし情報『普通のお店より百均で買う方がいい「お風呂おもちゃ」ベスト9』

2016年6月15日 20:00

普通のお店より百均で買う方がいい「お風呂おもちゃ」ベスト9

目次

・1:小さな子でも遊べる「乗り物型水でっぽう」
・2:水中をスイスイ潜る「潜水艦」
・3:浴室がアート空間になる「おふろクレヨン」
・4:あのジョーロが進化!「メカ象さん」
・5:約100個入り「水ふうせん」
・6:ぶくぶく泡があふれ出す「あわドン」
・7:あわドンが魚をパクパク「金魚すくい」
・8:ぷかぷか浮かべて遊ぶ「おふろすいぞくかん」
・9:何が出るかな?「キャラクター入浴剤」
shutterstock_135142937


毎日ムシムシと暑く、お風呂でサッパリ汗を流すのが気持ちいい季節になってきました。

ところが、子どもたちはお風呂に入る時間が迫ると、「やだ~!」とすんなり準備しないことが多いですよね。入浴が「体や頭を洗うだけの時間」になってしまっていると、入るまでにグズグズしてしまいがちなのです。

そんな場合は、お風呂に魅力的なおもちゃを持っていくのが一番。それだけで、あっさりお子さんのお風呂嫌いが治ることがあります。

しかし、どのおもちゃに食いついてくれるかは、いざ使ってみないとわからないもの。玩具店で数千円のおもちゃを買ってしまって「あまり遊んでくれなかった……」と嘆く前に、100円均一のお店へ行ってみてはいかがでしょうか?

お風呂で使えるおもちゃをたくさん見つけたので、厳選してご紹介します。

■1:小さな子でも遊べる「乗り物型水でっぽう」

1


水遊びの基本は水でっぽう。こちらは、小さな子にも使いやすいのが特徴です。

鉄砲型のものは水を入れるのが難しかったり、引き金がかたくて引きにくかったりすることがありますが、このタイプだとそのまま湯船のなかに入れるだけでお湯が入ります。黄色のボタンも押しやすく、ピューピュ―と水を飛ばして遊べますよ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.