くらし情報『子育て中の主婦や主夫にピッタリな副業&不向きな副業トップ10』

2016年6月16日 19:00

子育て中の主婦や主夫にピッタリな副業&不向きな副業トップ10

目次

・1:バーチャルアシスタント
・2:フィットネスインストラクター
・3:ブロガー
・4:Airbnbホスト
・5:家庭教師
・6:eBayセラー
・7:校正者
・8:トランスクリプショニスト
・9:ベビーシッター
・10:ダイレクトセールス
・1:医療費請求事務
・2:非常勤教授
・3:カスタマーサービス担当者
・4:リベート処理
・5:フリーランスライター
・6:Uberドライバー
・7:封筒詰め作業
・8:手作業内職
・9:在庫品転売人
・10:ペットシッター
shutterstock_360842741


「あと数万円でも稼げたら……」と思うことはありませんか?本業で稼げない、家計を助けたい、お小遣いがほしいなど、理由はさまざまですが、副業に興味を持つ人は多いもの。

派遣のお仕事まとめサイト『エン派遣』の調査によれば、ダブルワークの経験者は57%!いま、実際に副収入を得ている人がたくさんいるのです。

また、ネット環境の普及により、在宅ワークなど副業の選択肢も増えています。なかには、子育て中のスキマ時間に作業し、お金を稼いでいる主婦も……。

しかし、子育てと副業を両立させるのは大変なこと。無理のない副業選びが必要になってきます。

そこで日本より在宅ワーク制度が進んでいるアメリカの情報サイト『philly.com』から、子育て中の主婦や主夫に最適な副業、向いていない副業を紹介します。

気楽に副業を始めてトラブルに巻き込まれないように、しっかり仕事内容を確認することが大切です。
まずは、最適な仕事から見ていきましょう。

■1:バーチャルアシスタント

パソコンとネット環境、対人スキルがあれば、オンラインで秘書的な業務を行うバーチャルアシスタントが向いています。

スケジュール管理やデータ入力、ソーシャルメディアのアカウント管理などを行います。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.