くらし情報『普通の店より百均で買う方がいい「室内遊びおもちゃ」ベスト10』

2016年6月21日 19:00

普通の店より百均で買う方がいい「室内遊びおもちゃ」ベスト10

目次

・1:室内でお砂遊び「ワンダーサンド」
・2:手のひらサイズの「リモコンラリーカー」
・3:女子の夢が詰まった「おままごとセット」
・4:不思議な感触「ぷにぷにバルーン」
・5:大人も夢中になる「恐竜おりがみ」
・6:みんなでドキドキ「バランスモンキーゲーム」
・7:集中力を育む「イライラおまめゲーム」
・8:ポータブルサイズの「すごろくゲーム」
・9:室内遊びの基本「ちっちゃぬりえ」
・10:ピエロの気分で「へびなが工作ふうせん」
shutterstock_353724320


6月18日に鹿児島地方気象台が、「奄美地方が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。1984年以来、32年ぶりの早い梅雨明けだそうです。

ところで、梅雨が明けて夏本番を迎える地方も、関東などまだまだジメジメした気候が続く地方でも、注意が必要なのは、体内の水分が奪われていく熱中症です。

ご家族にお子さんがいる場合、屋外で汗だくになって遊ぶのもいいですが、お部屋のなかで涼しく快適に遊べるおもちゃがあればさらに安心ですね。

そこで、100円均一のお店『Seria(セリア)』で、子どもとワイワイ遊べる「室内遊びおもちゃ」を探してみました。昔懐かしい、素朴だけど盛り上がるおもちゃから、「これが100円ならお得!」と驚いてしまうようなものまでを後紹介していきます。

■1:室内でお砂遊び「ワンダーサンド」

1


2


3


近年、玩具店で注目の的となっている室内遊び用の砂が100均に登場です。

触ったことのない人にぜひ一度体験していただきたいのが、ぎゅっと握ると固まり、ふわっと崩れる独特の触り心地。手先を使った遊びは脳トレにも最適。約100gと量こそ少ないものの、十分に楽しめます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.