くらし情報『普通のお店より百均で買う方がいい「日焼け防止グッズ」ベスト7』

2016年6月29日 18:04

普通のお店より百均で買う方がいい「日焼け防止グッズ」ベスト7

目次

・1:いろいろな使い方ができる「ネックカバー」
・2:日除けの基本「帽子」
・3:帽子につける「ネックガード」
・4:種類もいろいろ「アームカバー」
・5:スマホが操作できる「サマーグローブ」
・6:驚きの価格「日焼け止めクリーム」
・7:強い日差しをブロック「車内用日よけカーテン」
shutterstock_370768991


いよいよ真夏に突入します!

紫外線と熱中症への対策をせずに長時間屋外にいるのは大変危険。太陽にあたること自体は、体内にビタミンDを作るために必要なのですが、日焼けのしすぎはシワ、シミ等の原因になるほか、良性悪性の腫瘍や白内障等を引き起こすことがあります。

特に女性にとって大敵ともいえる紫外線を避けるためのグッズは、100円均一のお店でひととおり揃えることができます。

いかにも安っぽいものは影を潜め、最近ではあえて「コレを身につけたい」と思わせてくれる商品も増えてきました。そこで、おすすめアイテムのベスト7をご紹介したいと思います。

■1:いろいろな使い方ができる「ネックカバー」

1


筒状になっている薄手の布。首を入れる部分の直径は約24cm、伸ばした長さは約49cmあるため、ひとつで何役もこなせるアイテムです。

2


頭をすっぽり入れてネックカバーに、そのまま口を覆えばマスクに、耳まで被ると古くは「真知子巻き」と呼ばれた懐かしい装いまでお手のもの。

3


感心したのは、筒状の布から帽子ができてしまうこと。これは豆知識としてもおぼえておきたいアレンジです。色や柄がたくさんあったので、夏はお気に入りを1枚常備しておいてもいいですね。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.