くらし情報『なぜ全国にコンビニの3倍もある「古墳」に女性が興奮するのか?』

2016年6月30日 15:38

なぜ全国にコンビニの3倍もある「古墳」に女性が興奮するのか?

目次

・じつはウルフルズのメンバーも協会会員
・オリジナルの古墳グッズも増えている!
・おすすめ1位「武蔵府中熊野神社古墳」
・古墳と対話をするとパワーがもらえる!
kofun1


3年ほど前から、古墳に注目が集まっています。ネットで「古墳 ブーム」と検索すると、NHKや日経、女性誌やまとめサイトなど、さまざまな記事がヒットします。

最近では、通販会社のフェリシモが古墳マットや前方後円墳プレートを発売したり、旅行口コミサイト・トリップアドバイザーが「口コミ古墳ランキング」を発表したりと、じわじわ広がりをみせています。

はとバスが企画した「古墳めぐりツアー」にも申し込みが殺到。お客さんの中心は、30代女性だそうです。でも、いったい古墳のどこに惹かれるのでしょうか?

そこで今回は、古墳ブームの火付け役である「古墳にコーフン協会」の副理事長・立花優子さんにお話を聞いてきました。

■じつはウルフルズのメンバーも協会会員

立花さんが古墳にハマったきっかけは、「古墳ギャルのコフィー」。鷹の爪でおなじみ、蛙男商会のアニメです。会社を辞めて暇になった時期にふとアニメを思い出し、「実際の古墳を見に行きたい」と思ったのだそうです。

そしてなんとなく、家からいちばん近い古墳(武蔵府中熊野神社古墳)に行ったところ、

「なんかもう、鳥肌がたったんですよね、ゾワゾワーっと。圧倒されるなにかを感じました」

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.