くらし情報『食べないと地球を救える?世界に10万人いる「不食者」の影響力』

2016年6月30日 19:39

食べないと地球を救える?世界に10万人いる「不食者」の影響力

目次

・不食者は「気」を摂取して生きている
・食べても食べなくてもOKなスタンス
・不食は寿命が伸びるなどのメリットが
・不食は健康なだけでなく地球も救う!
13556092_633499043482969_695779659_o


ここ数年でメディアに登場するようになった、「不食」という言葉を聞いたことがありますか?

ダイエットでもない、断食でもない、ただ「食べない」という生き方を選んでいる人が、世界にはすでに10万人いるといわれているそうです。

「でも、なにかしらは食べているだろう」と思うのが一般的な見解でしょうが、5月に発売された『不食という生き方』(秋山佳胤著、幻冬舎)の著者である秋山佳胤さんは、2008年の3月から一切の飲食をしないで現在に至っているそうです。

水さえも飲まないと聞くと、にわかには信じられない気がしますよね。

この本には、それまで普通に食事をしていた秋山さんが、どのようにして不食の道を選ぶに至ったか、そして不食が秋山さんにもたらした劇的な変化について書かれています。

■不食者は「気」を摂取して生きている

生きて活動するにはエネルギーが欠かせません。では、不食者はどうやって生きるために必要なエネルギーを得ているのでしょうか。

本書によると、不食者は、「プラーナ」と呼ばれる、大気中に無限に存在するエネルギー、つまり「気」を摂取して生きているそうです。

秋山さんが不食に出会ったのは、弁護士浪人中に気功に出会って、「気」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.