くらし情報『服は10着を着回すべし!お金持ちになるための「お金の使い方」』

2016年7月9日 23:22

服は10着を着回すべし!お金持ちになるための「お金の使い方」

目次

・まとめ買いは本当にお得?
・お金持ちの服の買い方は?
・外食はどのように楽しむ?
suzie.20160708


『30年後もお金に困らない! 共働き夫婦のためのお金持ちの教科書』(加谷珪一著、CCCメディアハウス)の著者は、日経BP 社の記者、投資ファンド運用会社での企業評価や投資業務を通じ、企業のオーナー社長やファンド出資者(個人投資家)など、多くの富裕層と接してきた実績の持ち主。

そのようなバックグラウンドをバックボーンとして、お金に関する数々のベストセラーを送り出してもいます。

いわば本作もそのひとつだというわけですが、特徴的なのは、「共働き夫婦のお金の残し方」に焦点を絞っているところ。

しかも、お金(と、お金に対する向き合い方)を多角的に捉えているため、「必要なこと」「考えるべきこと」「すべきこと」を深く理解することができるのです。

今回はそのなかから、「お金持ちのお金の使い方」をご紹介したいと思います。

■まとめ買いは本当にお得?

まとめ買いはたいていの場合、うまくいかないもの。著者ははっきりとそう断言しています。

もちろん、まとめて買うことができ、その品物を余らせることなく完璧に消費できれば、1個あたりのコストは安くなることでしょう。


しかし、それを最適に、そして常に実行していくためには、かなり綿密に計画を立てる必要があるというのです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.