くらし情報『オシャレ迷子は4人に3人も!自分に本当に似合う服がわかる方法』

2016年7月16日 22:12

オシャレ迷子は4人に3人も!自分に本当に似合う服がわかる方法

目次

・4つの性格タイプ別ファッションイメージ
・参加者のお悩み別ファッションアドバイス
01a


今年の夏のトレンド・アイテムとして、スカーチョや白Tシャツが流行っていますね。

でも、「どう着こなせばいいかわからない」、「私に似合っているの?」など、ファッションについての悩みは多いもの。

実際、ベルメゾン生活スタイル研究所が20~60代の女性4,425人に行ったファッションの意識調査によると、4人に3人が「自分のファッションスタイルに自信がない」と答えています。

また、30~40代の回答が特徴的。「似合うファッションを知らない」割合が、他の世代にくらべ高くなっているのです!

結婚・出産・子育てに仕事と、ライフスタイルが大きく変わるのがこの世代。なにを着たらいいのか迷ってしまいがちだからこそ、アドバイスが欲しいところですよね。

パーソナルスタイリストのみなみ佳菜さんは、これまでに7,000人以上に対してスタイリングの提案を行ってきました。

みなみさんのおしゃれのモットーは、「ファッションと人柄をつなぐ」こと。
性格タイプに合った、4つのファッションスタイルを考えるのです。このファッションタイプ、具体的には以下のようになっています。

■4つの性格タイプ別ファッションイメージ

[1]ソフトフェミニンタイプ(優しい・献身的)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.