くらし情報『自分が「デキる」と思う人はわずか18%!仕事を速くこなす極意』

2016年7月17日 22:48

自分が「デキる」と思う人はわずか18%!仕事を速くこなす極意

目次

・速くこなすには部下に仕事を任せることが大事
・部下を有効活用すると自らの評価も高められる
ishikawa


ビジネスシーンでは、「仕事が速い」という表現を使うことがあります。

仕事のクオリティも重要ですが、それ以上に評価されるポイントとなるのがスピード。「仕事が速い」ということは「仕事の効率がよい」という評価につながるため、「仕事がデキる人」と思われやすいのです。

実際、『マイナビニュース』が会員300人に仕事がデキる人の条件を調査したところ、「仕事が速くて正確なスピードタイプ」がそのひとつにあがっています。

石川和男さんも「間違いなく、仕事の速さは、仕事がデキることを占うバロメーターです!」と語ります。

石川さんはいま、建設会社総務経理担当部長、大学講師、大原簿記専門学校講師、セミナー講師、税理士など、5つの仕事を掛け持ちしている人物。

これだけ仕事を抱えていると、かなりの多忙かと思いますが、「仕事が速い!」ため、思ったほど多忙ではなく仕事もプライベートも充実しているとのこと。

先述の調査で、自分は仕事がデキると思っている人はわずか17.7%ということもわかっています。
大体6人に1人しかいないということは、デキる人になる極意が気になるはず。

今回は、「仕事のスピード」をテーマに話を伺います。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.