くらし情報『たった2週間で体が変わる!大人気もち麦ダイエット2つのルール』

2016年7月30日 20:56

たった2週間で体が変わる!大人気もち麦ダイエット2つのルール

目次

・もち麦の食物繊維量は白米の25倍!
・大人気もち麦ダイエット2つのルール
・もち麦ダイエットなら挫折しにくい!
suzie.20160729


「低カロリー」「食べごたえも十分」「食物繊維が豊富」「インスリンの分泌を抑える」「リバウンドしにくい」など、さまざまな効果があるということで、「もち麦」ダイエットが話題になっています。

食事制限なしで体重を4kgも減らすことができるとなると、それはやはり気になってしまうところ。しかし、気になるからこそ、正しい知識を身につけておくことは大切です。

そこでお勧めしたいのが、『腸内環境を整えながら健康的にやせる!2週間で体が変わる「もち麦」ダイエット』(小林弘幸著、KADOKAWA)。

ご存知の方も多いと思いますが、著者は消化管機能不全や便秘症の治療に定評があり、現在、便秘外来の初診は7年半待ちだという順天堂大学医学部教授。

つまり、ここではそのようなキャリアを軸としながら、「もち麦」ダイエットの基本や活用法を説いているのです。

■もち麦の食物繊維量は白米の25倍!

もち麦とは大麦の一種で、コメや小麦と同じ穀類に分類されるもの。ちなみに「もち麦」と呼ばれているのは、ずばり「もち性」の大麦だから。


米にうるち米ともち米があるように、含まれているデンプン(アミローストアミロペクチン)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.