くらし情報『組織解散の専門家も!2030年までに登場する新しい10の職業』

2016年8月1日 18:03

組織解散の専門家も!2030年までに登場する新しい10の職業

目次

・1:ロボットロビイスト
・2:先物仮想通貨市場専門の投資家
・3:生産性カウンセラー
・4:微生物管理者
・5:ミームエージェント
・6:ビッグ・データ・ドクター
・7:クラウドファンディング・スペシャリスト
・8:将来的なキャリアについての専門家、リクルーター
・9:組織解散を専門とする職業
・10:プライバシー専門のコンサルタント
shutterstock_263023721


これからの10年で、テクノロジーの発展に伴う新たなパラダイムシフトが訪れるといわれています。

いま、当たり前のように存在している職業はなくなるかもしれません。そして、新たな職業が生まれる可能性があるのです。

アメリカン・エンタープライズ研究所での講演で、ビル・ゲイツ氏は、ちょうど20年以内に現在の仕事の多くはソフトウェアの自動化によって置き換えられるだろうと予測しました。

アメリカの情報サイト『Cheat Sheet』が、2030年までに人々が従事するようになる10の職業を紹介しているので見てみましょう。

■1:ロボットロビイスト

日本ではあまりなじみのない職業ですが、将来ビジネスにおけるマーケティング促進のためにロボットがロビイストとしてソーシャルメディアを動かすこともありえるかもしれません。


■2:先物仮想通貨市場専門の投資家

仮想通貨市場は日々成長しつづけています。市場の規模が拡大するにつれ、当然専門家も必要になってくるでしょう。

■3:生産性カウンセラー

カウンセラーは、雇用者に労働者の価値を証明するため、健康管理から時間管理に至るまで生産性を高めるための要素すべてに関するアドバイスを提供します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.