くらし情報『10年後には人間いらずに?AIに引き継がれつつある10の職業』

2016年8月14日 19:21

10年後には人間いらずに?AIに引き継がれつつある10の職業

目次

・1:ウェブデザイナー&エンジニア
・2:オンライン・マーケッター
・3:オフィスマネージャー
・4:経理
・5:人事
・6:ジャーナリスト
・7:編集者
・8:弁護士
・9:医師
・10:心理療法士&セラピスト
shutterstock_201364100


よくSF映画や漫画では、ロボットや人工知能が人間と共存している様子が描かれていますよね。

フィクションであったはずのそんな世界が、実はもう実現しつつあるのです!

アメリカの情報サイト『Venture Beat』が、すでに存在している人工知能(AI)やロボットが人間から引き継ぐであろう職業を発表。

未来の世界では、いったいどんな職業が人間いらずになっているのか?さっそく、その10の職業を見てみましょう。

■1:ウェブデザイナー&エンジニア

すでに『The Grid』というAIによるウェブデザインサービスが存在します。

これは、ユーザーが管理画面から文字や写真をアップし、カラースキームを決めるだけで最適なウェブサイトを自動生成してくれるサービスです。設計からコーディングまで、人間の手を必要としません。


■2:オンライン・マーケッター

膨大なデータ分析をもとに、オンラインマーケティングに必要なサイトのコピーや広告の文言を的確に自動で生成する『Persado』というサービスが存在します。

このようなサービスが一般的になれば、企業内にPR部門を置く必要がなくなります。

■3:オフィスマネージャー

イギリスのバーミンガム大学が開発したロボット『Betty』が、同じくイギリスのトランスポート・システム・カタパルト社でオフィスマネージャー見習いとして2ヶ月の間採用されたことが話題となりました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.