くらし情報『累計500万部ベストセラー作家直伝!人を引きつける3つの条件』

2016年8月15日 07:15

累計500万部ベストセラー作家直伝!人を引きつける3つの条件

目次

・人々を引きつける3つの条件とは?
・相手を尊重していることを示す方法
suzie.20160815


『人望が集まる人の考え方』(レス・ギブリン著、弓場隆訳、ディスカヴァー・トゥエンティワン)の著者は、「よい人間関係とは、自分が求めているものを手に入れるのと引き換えに、相手が求めているものを与えること」だと主張しています。

そこで本書では、相手が求めているものを与えることによって、自分が求めているものを手に入れるための方法を説いているのです。

それは、きわめてフラットな考え方。

自分が求めているものを相手から奪い取るのではなく、ましてや与えてもらうために媚びを売るのでもなく、あくまでもギブアンドテイクの精神で「公平な交換を行う」ということなのですから。

心理カウンセラーで、なおかつ累計500万部突破ベストセラー作家でもある著者は、よい人間関係を築くためには、人間の習性についてしっかり学ぶことが大切だとも主張しています。

そして、そのためには人間の理想の姿を追求するのではなく、人間の現実の姿を究明する必要があるのだとも。

人間の習性をよく理解して初めて、成功と幸福を手に入れるきっかけをつかむことができるということなのかもしれません。

たとえばそのひとつが、「人々を引きつける3つの条件」。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.