くらし情報『30秒でわかった人は数字の天才!不吉な日の回数を数えるクイズ』

2016年9月4日 21:25

30秒でわかった人は数字の天才!不吉な日の回数を数えるクイズ

目次

・ちょっと不吉な数字の○×クイズ・問題編
・ちょっと不吉な数字の○×クイズ・解答編
shutterstock_337671275


13日の金曜日といえば、多くの欧米諸国で不吉とされる日。

「キリストの最後の晩餐の場にいたのがキリストと弟子を合わせて13人で、その後キリストが十字架にかけられたから」という説をはじめ、他にもさまざまないわれがあります。

また、イタリアでは17日の金曜日、スペイン語圏では13日の火曜日が不吉とされているそうです。

そんな不吉な日は、「嫌なことが起こるのでは?」となんとなくソワソワしてしまうもの。できれば、あまり来てほしくないですよね。

そこで今回は、13日の金曜日が年に何回あるかをクイズにしてもらいました。○×問題なので、直感で答えてくださいね。それでは、問題を見ていきましょう。


■ちょっと不吉な数字の○×クイズ・問題編

20160707q


「1年間で3回、13日の金曜日がくる年がある」

これは○でしょうか?それとも×でしょうか?30秒以内にお答えください。

選んだ理由もちゃんと説明できるよう、準備しておいてくださいね。


■ちょっと不吉な数字の○×クイズ・解答編

20160707-2a


さて、みなさん、答えはわかりましたか?

ズバリ、正解は「○」でした!

正解でしたか?それとも不正解でしたか?さっそく、気になる解説を見ていきましょう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.