くらし情報『アポがとれる確率は30件に1回!確率論で考えて大量行動すべし』

2016年9月10日 20:46

アポがとれる確率は30件に1回!確率論で考えて大量行動すべし

目次

・30件アポ電すれば1回は反応がある
・1冊目は33の出版社に企画書を郵送
・まずは量を試せば可能性が開けてくる
suzie-20160909


『なぜ、あなたは変われないのか?』(古川武士著、かんき出版)のテーマは、「ビリーフ」。

聞きなれない言葉ですが、著者によればそれは、私たちの行動や感情を突き動かす思考習慣。幼少期からずっと、私たちの無意識下で行動・感情を操ってきた、「心のずっと奥にある根深い思い込み」なのだそうです。

つまりは過去の失敗体験や嫌な記憶が悪循環のスパイラルを生み、自分自身を苦しい人生へと導いてしまうということ。

ビリーフを変えることができなければ、いつまでもずっと同じパターンを繰り返すことになるというのです。

しかし、だとすれば、もしビリーフ(根深い思考習慣)を上手に扱うことができれば、何十年と繰り返してきたイライラや自己嫌悪・不安・徒労感から解放されるということになるはず。

本書も、そこに焦点を当てているわけです。

著者は、「習慣化コンサルタント」として活躍している人物。


10年前までは「“こうなりたい!”という理想がありながらも実現できない」状態だったそうですが、ビリーフを扱えるようになった現在は、状況が一変したのだといいます。

たとえば本を書いたり、国内外で講演を行ったり、多くの人とプロジェクト型で仕事をしているものの、イライラすることはほぼ皆無だというのです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.