くらし情報『成果を出すには「8時間睡眠」「赤身肉」「1万歩」が必要な理由』

2016年9月17日 20:58

成果を出すには「8時間睡眠」「赤身肉」「1万歩」が必要な理由

目次

・1:悩むヒマがあったら「8時間寝る」
・2:赤身の肉を食べる
・3:毎日1万歩歩く
suzie-20160916


「もっと仕事のパフォーマンスを上げたいのに、気分が乗らず、はかどらない」

こう考えるのは、向上心のある、真面目な人。そう指摘しているのは、『気力より体力 一流のコンディションを手に入れる』(KADOKAWA)の著者・吉越浩一郎氏です。

仕事に一生懸命で、「もっと仕事ができるようになりたい」と考える人ほど、「気力をもう少し出せれば、もっと成果を上げられるのに……」と悩んでしまうということ。

しかし“もっと気力が欲しいビジネスパーソン”に欠けているものは、気力でも仕事の能力でもないというのです。

なぜなら、そこには大前提=土台となるものが欠けているから。

それはなにかといえば、ずばり体力。自身のビジネス経験、そして成果を出しているビジネスパーソンの共通点を探った結果、そのような結論に至ったのだそうです。

つまり仕事に必要な体力がわかないのだとすれば、「とりあえずやる気を出そう」などという無謀な試みをするのではなく、仕事に必要な「体力」を整えればいいだけだというのです。


だとすれば気になるのは「体力をどうつけるか」ですが、このことについてのキーワードは「8時間睡眠」「赤身肉」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.